研究会

2017年9月2日 18時16分46秒 (Sat)

7月22日技術研究会のお話

皆さんこんにちは

いつもこのホームページにお立ち寄りをいただきありがとうございます。
今年も早8カ月が過ぎ技術研究会も残すところ9月と11月の2回のみになりました。

7月の研究会のテーマは「ドラムセットのチューニング 音質の研究」と言う事で実施をしました。

日頃からドラマーの皆様やテックのお仕事している技術者にとっては興味のあるテーマだったと思います。

少しだけ内容をお話しすると

3種類の音質
@ベントダウン
Aオープン
Bチョーク
についての説明とその音のコントロール方法を勉強しました。

なかなか難しいいテーマですが参加した会員の方々は真剣に取り組んでいました。

是非ご興味のある方は事務局までお問い合わせください。
お待ちしています。


事務局 松田

2017年6月19日 15時57分24秒 (Mon)

5月度研究会報告

皆さんこんにちは、
ドラムテック協会事務局の松田です。

5月の研究会の様子が谷本理事よりありましたので、様子をご紹介いたします。
 

今回の技術研究会ではシンバルのセンターホールからの割れの修理法を皆様と共有しました。参加会員の皆様と一緒に実際に手順を追いながら修理を行い、過程、仕上がり、またトラブルシューティングについての有意義な意見交換を行い充実した時間を過ごせました。少しでも音楽に貢献出来る事を願い、また次回を楽しみにしています。

 

以上

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

谷本成輝

img_20170619-160718.jpg